学資ローンも金融であり融資なわけです

学資ローンも金融であり融資なわけです

金融、つまりはお金を融資してもらう、ということを人生でそんなに多くやってはいないのですが一回だけ、自分の為に行ったことがあります。それが学資を得るためです。要するに学校の費用などの為に、という事がありました。学生の身分ではあったのですが保証人をつけることによって、割と簡単に借りることができました。

 

そうはいっても数百万円単位の借金ですから、なかなか恐いことはあったのですが、それでもキチンと返済していく目処はありました。そもそも自分が学んでいるのが金融であったのでどんなところがよくないのか、それともよいのか、ということはそれなりに知っていると言う自負がありましたから、そこまで困ることはなかったです。

 

ちなみに借りたところは信金であり、昔から付き合いがあったところであり、割と簡単に借りることができたというのはそうした部分もあったことでしょう。連帯保証人は親にやってもらって、そこまで苦労をする事もなかったです。その後、無事に卒業できて、返済は5年で終了しました。かなり前倒しして返済して、金利も殆ど気にならないレベルであり、かなりよい借り方ができたと自負しているくらいであり、実際、助かったことは確かです。


このページの先頭へ戻る