私のメルカリ生活はまだまだ続きます

ショートカットの夏

MENU

私のメルカリ生活はまだまだ続きます

私がメルカリを始めてもう少しで2年になります。これまで子供のおもちゃ部屋として使っていた6畳の部屋に小学生になる息子の学習机や本棚を置きたくて、それまで使っていたおもちゃをある程度、処分しようと思っていた時にメルカリの存在を知りました。メルカリを知ってから実際に始めるまでに数ヶ月もかかりました。

 

と言うのは私はとても慎重な人間で、何かを始める時に必ず色々調べ、自分なりに分析してしまうからです。時間をかけて調べた結果、少しでも不安な部分はメルカリを実際にしている知人、数人に細かく聞いたりもしました。始める決め手になった一番は匿名配送というものがあることでした。匿名配送とは売る方も買う方もお互いに素性(名前や住所)を知らずに取り引きが出来る配送方法です。これだ!と思いました。

 

一番の引っ掛かりはもし何かトラブルがあった時に、素性を知られているのは怖いというのがあったので。。。決断をしてからの動きは早かったです。最初は子どもが使わなくなったおもちゃを出品していきました。捨てようと思っていたおもちゃが売れることに喜びを覚えました。そして部屋がどんどん片付いていきました。

 

次は何を売ろうかな、売れるかな、と家中の扉の中を物色するようになってしまいました(笑)。また、売上金で買うこともできるので、財布からお金を出していないのに必要なもの、欲しい物が買えてとても得した気分にもなります。これからもメルカリ生活を続けたいと思います。